モッコウバラ

こんばんは~

去年はつるが伸びてなかったため少ししか咲かなかったモッコウバラでしたが

今年はたくさん咲きました。

でもつる物を綺麗に保つのは難しいですね~

放っておけばすぐジャングルのようになってしまいます。

イメージ 1


このくらいで止まってほしいなぁ~

イメージ 2

モッコウバラ」はバラでもとげがないから扱い易いです。


イメージ 3

「白雪げしも」地に下ろしたら随分増えました。

イメージ 4

「都忘れ」も増えてあちこちに咲いています。

イメージ 5

「タイム」は増えて冬のカットに失敗してだいぶ少なくなってしまいました。


おまけ
イメージ 6

昨日も今日もまだ暖房が必要なくらい寒い!

暖房をつけるとすぐにキャッチして前を占領するしし丸です。