目覚めるとパンの香り~

昨晩ホームベーカリーのタイマーをセットしておいたので

朝になるとパン焼きの香ばしい匂いで目が覚めるという贅沢~!

イメージ 1


今朝は何時に無く良く膨らんで上出来!

ホームベーカリーはいくら自動でも季節によって微妙に違ったパンが焼けることがわかりました。

冬は発酵に時間がかかり発酵が足らないとうまく焼けないんですね。

膨らまないと重いパンになってしまいます。

イメージ 2


サンドイッチは昔からトマトを入れたのが大好きなんです。

トマトのサンドイッチは水っぽくて嫌だという人も多いようですけど。

今日はからしを効かせてトマト、キュウリ、春菊をはさみました。