バースデーケーキ

1月27日はじいちゃんの誕生日です。93歳になりました。

じいちゃんはお赤飯が大好きで

私は家族の誕生日は勿論のこと何かの記念日にはいつもお赤飯を作っていました。

ある時多分じいちゃんの体調が悪かったのでしょう~お赤飯を食べて下痢をしてしまい、

それからお赤飯がちょっと嫌いになったようです。

なのでお赤飯は作らないでバースデーケーキを作りました。

イメージ 1


今は新鮮な甘いイチゴが沢山出回っててケーキを飾るには一番良い時期ですね~

夏の誕生日には苦労します。グレープフルーツや巨峰、キウイなど使いますが

やっぱりケーキはイチゴと生クリームが最高ですね♪

作っていてもわくわくします。

イメージ 2


これからも夫婦で助け合いながら頑張ってもらいたいものです。

じいちゃん、おめでとう!