芽吹きの山へハイキング

こんばんは~

昨日はお天気も良いので近くの山へハイキングに行きました。

この時期は運良く山椒の木の芽が採れるかもしれません。

イメージ 1


はっきりわかりませんが白っぽいところは山桜が咲いています。

萌黄色の山・・・一年中でこのシーズンが一番好きです。


イメージ 2


↑山の中を歩いていくと山吹の花が


イメージ 3


二輪草の花が


イメージ 4


↑山つつじもたくさん咲いていました。


イメージ 5


しし丸も久しぶりの山にはしゃいでいました。


イメージ 6


↑山のスミレの紫が一際目を引きます。綺麗ですね~♪

そして期待していた山椒の収穫です。

イメージ 7


こんなにたくさん採れました。

ちょっと大きいけどたらの芽は天ぷらにして抹茶塩で食べました。

パパ・・・『やっぱり旨いなぁ~♪』


イメージ 8


山椒はちりめんじゃこを入れて佃煮にしました。

あったかいご飯のおかずにとっても美味しいです♪