6月の庭

こんばんは~

昨日はおばあちゃんの付き添いで眼科へ行ってきました。

白内障の手術を受けるためかかりつけの先生の紹介状を持って出かけました。

そこの眼科の先生は白内障の手術が上手でとても混むのです。

覚悟はしていましたが丸一日掛かりへとへとになってしまいました。

朝7時半に家を出ましたが8時半受付が始まった時すでに診察まで『7時間待ち』の

立て札が出されたのには驚きました。

勿論早々に『今日の受付は終了しました』の札が玄関に出せれているのです。

検査などで呼ばれるもののいすに腰掛けているだけというのも楽そうですが結構疲れるものですね。

おばあちゃんは歳ですから私より大変だったと思いますが6月中に手術を受けられることになりました。

何年か前におじいちゃんも同じ手術を同じ眼科でやりましたが目がよく見えるようになると

人生観が変わるくらい若返ったのでした。

おばあちゃんも手術が無事に終って目がよく見えるようになることを願っています。


さて6月になりました。

花の写真もブログに載せないでいると旬でなくなり気後れしますね。

今日撮った旬の花を見てください。

イメージ 1

ジュンベリーの実が色づき始めました。可愛いでしょう~

これは食べられるので鳥に狙われます。ネットをかけました。


イメージ 2

ワイルドストロベリー
これも食べられます。6月は食べられる実が次々と成っていきます。


イメージ 3

ウツギ
最初は白い花がピンクからワイン色へと変化していきます。




イメージ 5




イメージ 6

上の花の白バージョン、まだ花数は少ないですがこれもどんどん増えていきます。