クリスマスローズとロウバイ

イメージ 1
 
今日は寒かったですね~
最高気温が5度に届かなかったみたいです。
我が庭もさすがに花は少ないです。
クリスマスローズの1番花が咲きました。
この株だけ咲いているんです。4月頃まで次々と咲き続ける楽しみな花ですね
イメージ 2
 
ロウバイは暮れから咲いています。いつもの年より早いかな?
ほのかにいい香りがただよっています。
 
こう寒いと動き出すのが億劫になってしまいますが
今日やることはやらねば!と寒さの中お正月の後片付けをして明日から普通の生活に戻ります。
昨日親戚でもらってきた白菜を漬けたり大根を煮たり草花の苗を植えて何とか片付きました。
さぁ~明日は朝からおばあちゃんの医者の付添いです。