疲れた~!

パソコンって設定するときとか難しいですよね~
このパソコンを買って来た晩のことでした。
新しいパソコンが目の前にあるのですから
なんとなくスイッチを入れたくなってしまう気持ちわかりますよね~
そしたら設定が始まってしまったのです。
途中で止めるとパソコンが壊れる可能性があります・・・とか書いてあって、どうしよ~う。。。
そこで娘の旦那さんがわかる人で電話で聞きながら教えてもらいました。
延々と2時間くらい?遠隔指導してもらいながらなんとかパソコンが使えるようになったのでした。
パソコンに詳しい人、尊敬しちゃうなぁ~
その時も大変でしたが
今日はパソコンに入っていたセキュリティの期限が切れますという表示が前から出ていたのでまたなんとなくやり始めてしまいましたらなんと3回(プロバイダー、マカフィーシマンテック)のサポートセンターと電話しながら
ようやく新しいセキュリティソフトのインストールが完了しました。シマンテックのソフトを削除するのにやはり遠隔操作でお願いしました。大変な作業なんですね、ウチにパソコンのわかる人がいると助かるのですが。。。
ちゃんと終わらせておかないとウィルスに侵されちゃう
と心配しながらやりましたのでとっても疲れました。