パパ★ 誕生日おめでと~う♪

今日2月25日はパパの誕生日です。
先日お友達のブログで見た豚丼がとっても美味しそうで
・・・っていうか私が肉があまり好きでないので
肉料理のレパートリーが少ないのです。
これなら絶対パパが喜びそうだから誕生日に
作ってあげようと思って下調べをしておきました。
これが美味しかったんですよ~
パパも 『旨い!』って言ってくれました。
なので作り方も載せちゃいます。
 
 
イメージ 1
 
豚肉 2人分(塩コショーする)
たれの調味料を合わせておく
みりん 大匙3
砂糖  大匙2
酒   大匙3
醤油 大匙3
 
ご飯   2人分
 
 
大匙半分のサラダオイルで豚肉に火を通し皿に取ります。
キッチンペーパーでフライパンの汚れを拭きます。
たれをフライパンに入れてゆすりながら煮詰めます。
豚肉を戻してからめて出来上がり、どんぶりのご飯の上にのせます。
たれを煮詰めて豚肉を入れてからはさっとからめてください。
 
ウチはほとんど外食をしません。
私は外食したいんですけどね。。。
パパは出かけるのが面倒のようです。
だからあちこちにあるチェーン店の牛丼も食べたことがありません。豚丼もホントはどんな味だか知らないんですけどこれは美味しかったですね。
 
後は定番のお赤飯とバースデーケーキです。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
娘夫婦から届いた
プレゼントです!
 
 
タバコでした。
 
パパ、嬉しいでしょ?              (笑)