東北・関東で大地震

こんばんは~
今日は大変でした。今まで経験したことのない強い地震でした。ここは震度6、揺れも強く長い時間ずーっと揺れていて動けませんでした。余震が続きとても恐ろしかったです。家具は倒れませんでしたが食器は飛び出し割れたのもありました。
義父母の住んでいる家のほうが被害が大きかったです。壁にヒビが入ったり掛け時計は落ちるし、高い所に合ったものは随分落っこちていました。食器はもちろん落ちて割れていました。
あまりの恐ろしさに心臓がバクバクして止まりませんでした。
今も臨時ニュースをずっと見ていますが岩手県大船渡港津波の恐ろしさは凄まじいです。
避難している大勢の人たちの不安はいかばかりかと
お察しいたします。また、被害が大きくなりそうなので
とても心配です。