孫のこと

イメージ 1
 
6月に生まれた孫です。
私にとって二人目の孫です。
 
予定していたお宮参りが義父の不幸と重なってしまい
延び延びになっていました。
ようやく先日お宮参りをするというので
私も出かけることができました。
 
神社でお祓いを済ませ
娘婿さんの実家でお食い初めもやりました。
 
孫の行事に参加できることができ
私はなんて幸せでしょう(*^_^*)
 
孫の成長は著しいですね。
2月に生まれた孫も今はつかまり立ちをするようになり
その成長ぶりを写メールで送ってくれます。
家族がいつでも見られるようにと
私はプリントしておきます。
孫の写真を義母に見せると
『可愛いね~可愛いね~(*^_^*)』
義母もひ孫を見るのは嬉しいのでしょうが
認知症ですので
実際のところ誰の子か理解できてないんです。
 
先日も写真に話しかけてあやし始めました。
『ほ~ら笑った!この子が笑って口が大きく開いてきた』
というのです。???
 
私も可笑しくて笑ってしまいました。