スナックエンドウの種まき

こんばんは~しし丸ママのまるこです。
 
今日はスナックエンドウの種まきをしました。
どれだけ芽が出るかわからないので
18個のポットに種まきしてみました。
植える場所は多分6ポットしか
植えられないでしょう。
上手く発芽したらまた考えることにします。(笑)
 
イメージ 4
ウチの菜園は庭の隅で
ホント狭いんです。
まず浅葱が植わっています。
 
イメージ 1
 
去年育てた浅葱は春に掘り起こして
つるしておいたのです。(ネットで調べました。)
9月中旬に大根とカブの種まきと一緒に
浅葱を1球根ずつ植えたら
ほらこの通りぐんぐん伸びてきました。
緑色が綺麗なのでみそ汁に浮かべたり
薬味に便利です。
 
 
 
大根も元気に育っています。
 
イメージ 2
 
カブはちょっといじけています。
防虫ネットをしていないからでしょうか
葉っぱが食べられています。
写真は元気なところをお見せしています。(笑)
 
イメージ 3
 
11月くらいには食べられる大きさになる予定ですが
初めての栽培なのでどうなるかわかりません。(*^_^*)