椅子用こたつ

 
こんばんは~
しし丸ママのまるこです。
 
義母のために椅子用のこたつを買いました。
 
 
イメージ 1
義母は足が思うようではないので
椅子に座っている時間がほとんどです。
これから冬になると足元が冷えて
どうしたものかと思案していましたが
便利なものが売っているんですね。
部屋の温度を上げて
足をこたつに入れれば
暖かく過ごせるでしょう(^^♪
 
おまけ
昨晩の出来事
夜中の2時
義母が大きな声で『誰かいねんか?』
『どうしたん、私がいるよ』
『ダメだ!身内を呼んでくれ!』
身内?????
嫁の私じゃ嫌なのでしょう、
大きな声だったのでパパも起きて来てくれました。。
『何時だと思ってるんだ!
夜中なんだから静かに寝ろよ!』
パパに怒られると急に義母はあれだけ騒いでいたのに
『そうだよ、皆寝てていいんだよ!』
『じゃあ~大きい声出すなよ!』
 
とても夜中とは思えない会話でした。
私は目が冴えてしまいなかなか眠れません。
義母はそんなの関係ないとばかり
いびきをかいて寝ています。
認知症はいろんな症状で周りを驚かせます。