日光へドライブ

こんばんは~しし丸ママのまるこです。
今日は日光の紅葉を見に行ってきました。
義母を朝、送り出して9時過ぎに桐生を出発しました。
 
桐生ー大間々ー老神ー金精峠ー奥日光の戦場ヶ原
華厳の滝いろは坂ー日足トンネルー大間々ー桐生
桐生には4時に着き7時間のドライブでした。
 
紅葉の様子をどうぞご覧になってください。
金精峠を超えたところから男体山が見えてきました。
金精峠の紅葉はもう終わりに近づいていました。
イメージ 1
 
湯の湖周辺です。
イメージ 2
 
これも湯の湖です。
イメージ 3
 
戦場ヶ原の三本松園地です。
イメージ 4
カラマツの黄葉がとっても綺麗でした。
ここで昼食にしました。
戦場ヶ原を散策したかったのですが
時間的に無理で残念でした。
 
次は車道から見えた中禅寺湖です。
下に降りなかったので
近くで良い写真が撮れなくて残念でした。
 
イメージ 7
これは華厳の滝です。
イメージ 5
水量も多くて見応えがありました。
 
イメージ 6
華厳の滝周辺です。
この先のいろは坂の紅葉は最高でしたが
車を止めるわけにはいかず
心に刻んで帰ってきました。