お手玉

 
こんばんは~しし丸ママのまるこです。
義母の手の運動になるようにお手玉を作りました。
最近右手は開いているのですが
左手はどうしても握っているのです。
コップを持つにも右手で持って
左手は握ったまま添えているのです。
 
イメージ 1
 
出来上がったお手玉を差し出すと
たいそう喜んでくれました。
『綺麗だね~!これ買ったら高いよ~!』
義母の好きそうな布で作ったのが良かったみたいです。
 
 
イメージ 2
 
お手玉だけでもいろいろな運動ができます。
使いずらい左手で1個ずつ横に動かします。
逆にまた移動させます。
次は私が投げたお手玉を受け取ります。
次は義母が私に投げます。
両手に1個ずつ持って揉み揉みします。
どんなことでも手の運動になったり
更には脳にも良い刺激になっているでしょう。
 
お手玉で遊んだので
私が教えなくてもわかっているようです。
上手にはできませんけど。。。ね
でも今日は自宅で楽しくお手玉で遊べたので
とっても嬉しそうでした。(*^。^*)