手作り☆おもちゃ

こんばんは~
先日1歳5か月の孫がRS肺炎にかかって
5日間入院しました。
すでに退院して保育園に通っています。
 
何の役にも立ちませんが
私も孫の顔を見に通っていました。
孫は具合が悪いとぐずぐず言っていましたが
少し良くなってくるともうじっとしていられません。
隣りのベッドに入院していた
ミクちゃんのおもちゃで遊んでいるのです。
 
ミクちゃんママの手作りだそうです。
私も真似してみました。
 
 
プラスチック容器に3個の穴を開けて
ペットボトルのふたで作った球を入れて
遊ぶおもちゃです。
イメージ 1
 
成長して色の分別が付くようになったら
同じ色の穴に入れさせようというものです。
球の中にはお手玉の中に入れたペレットを入れたり
プーさんのシールを貼り付けました。
喜んでくれるかなぁ~(^^♪
 
そして今日遊びに来ました。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
見るなりすぐに遊び始めました。
とってもお上手でしたよ~(*^。^*)
 
おばあちゃんも作った甲斐がありました。♪