酒粕と味噌の漬け床は美味しい♪

こんばんは~
先日酒粕と味噌で作った漬け床に
肉や魚を試してみました。
 
 
イメージ 1
 
これもクックパッドにお世話になりました。
酒粕&味噌でなんでも漬け床』
検索してみてください。
 
 
 
 
まず鶏もも肉を2日間漬けてから焼きました。
 
イメージ 3
 
焦げやすいので弱火で焼きます。
酒粕と味噌の風味がホンワカ伝わります。
優しいお味でした。
 
 
 
 
次にカジキマグロを3日間漬けてから焼きました。
イメージ 2
 
いつもは砂糖と醤油で濃いめにこってりと
煮付けるのがまるこ流(*^_^*)
 
しかしこれは
あっさりしていても身が軟らかくて
上品なお味になりました。
 
私の料理はいつも濃いめの田舎風で
もっと薄味にしたほうが良い!と
言われるくらいですから
これくらいがちょうどいいかもしれませんね。(*^_^*)
 
 
 
次はギンダラを3日間漬けてから焼きました。
 
イメージ 4
 
ギンダラは脂があって美味しいですね。
美味しい魚はどんな料理法でも
美味しいという事ですね。(*^_^*)
 
 
それからキュウリも漬けてみました。
美味しいですがわざわざこの漬け床でなくても
野菜はぬかみそでいい気がします。
キュウリも安くなってきましたので
ぬか漬けのキュウリをパリパリ食べてます。
 
 
                  
 
 
試してみて鶏肉は脂のあるもも肉が
魚も脂のある魚のほうがおススメです。(*^_^*)
美味しいですよ~♪