花粉症

こんばんは~
今日からひどい花粉症の症状が出始めました。
クシャミ、鼻水が止まりません
こんなひどい花粉症は久しぶりです。
花粉症の鼻水は無意識に
タラ~っと垂れちゃうんですよ。
1日でティッシュペーパーを2箱使ってしまったほどです。
鼻の下が真っ赤になっちゃってます!(笑)
 
マスクをするにも私は眼鏡をかけていますので
曇って前が見えなくなってしまうのですが
 
こんなのがありました。
 
イメージ 1
 
 
鼻の周りを隙間ができにくいようになっています。
眼鏡のくもり99%カットですって!
 
なるほど。。。。。
 
マスクをしても眼鏡が曇らないですね。
 
これなら真っ赤な鼻をさらけ出さなくてもすみますし
何より鼻水が垂れるのを防げます。(笑)
 
            
 
 
さて汚い話から綺麗な話へ変えましょう(*^_^*)
 
柿の木の下を見てください。
イメージ 2
 
庭のあちこちから数年前に植えた
チューリップが春になると葉っぱが出てきます。
 
が・・・ほとんど咲きません。
 
ここだけ唯一毎年咲くチューリップです。
柿の木にはパパが肥料をやっているので
多分それが効いているのでしょう(^^♪