好きな時間

こんばんは~
明日用にパンを焼きました。
全粒粉を娘が届けてくれたのです。
なので今日は全粒粉入りのパンです。
いつも丸パンばかり焼いていたのですが
パパが「どうせ具をはさんで食べるのだからホットドッグパンにしたらどうか?」
言われてみれば私はいつもレシピ通りにやる性格で応用が効かないんです。
なかなかいいこと言うじゃない?
という事で今日はホットドッグパンにしてみます。
 
イメージ 1
HBに1次発酵までお任せです。
寒い日はHBを暖房の前に置くと良い具合ですよ。
 
取り出して4等分に分割して濡れ布巾をかけてベンチタイム15分。
 
イメージ 2
ドッグパンってこんなんでいいのかな~(笑)
レンジで2次発酵45分
 
イメージ 3
 
こんな感じに膨らみました。
強力粉を茶こしで振りかけて切れるナイフで浅く切込みを入れます。
オーブンを210度に予熱しておいて15分焼成します。
 
イメージ 4
 
ちょっと太めですがまぁまぁいい感じに焼き上がりましたね。
これは明日のお昼用です。
ウインナーソーセージとか野菜をはさんで食べようと思っています。
 
パン作りを教えてくれたのは娘です。
お母さんもこうしてパン作りを楽しんでいますよ。(*^_^*)
 
 
庭の片隅で唯一作っている野菜は大根です。
これが重宝しています。
毎日のように料理しています。
軟らかく煮た大根は義母の好物でもあり私も大好きです。
今日はツナ缶と昆布と一緒に煮ました。
イメージ 5
この赤ワインがまた美味しいんですよ~
至福の時間ですね~(^^♪