温室の中

こんばんは~ご無沙汰しています。
いろいろなことが重なって忙しくしていました。
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?
 
毎日厳しい寒さが続いていますね、冬の間植物を入れるための温室をネットで探して買いました。
2個買ったんですけど足の踏み場もないほどにぎゅうぎゅう詰めです。(*^_^*)
 
イメージ 1
 
君子蘭や剪定済みのハイビスカス、アロエ、ゼラニューム、ストックなど入ってます。
 
イメージ 2
 
多肉もだいぶ増えちゃったので場所をとってます。
何と言ってもこのストックの量は多過ぎだと思いますよね。(*^_^*)
 
イメージ 3
 
去年は外で過ごしたストックですが
今年は温室に入っているので綺麗さが違います。
外でも大丈夫だと言われている花でもやっぱり霜に当たると惨めな姿になってしまうものですね。
 
                                    
 
次は外です、寒さに耐える葉ボタンの寄せ植えです。とても気に入ってます。
実は買ったものです。。。
12月は忙しくて寄せ植えしてる時間などもなかったので。。。
 
イメージ 4
 
 
庭の柚子がまだたくさんついています。
黄色が綺麗で観賞用にしていましたがもう全部採った方がいいですよね。
イメージ 5
 
10個採って今日は柚子湯にしましたよ。
ゆずの香りがして気持ちいいお風呂でした。
柚子がなくなるまで柚子湯が続きます。(*^_^*)
 
今年もマイペースで行きますがよろしくお願いいたします。