オレガノケントビューティー

こんばんは~
 
春先にオレガノケントビューティーを見つけたので
即座に1ポット買って鉢植えで育てていました。
すごく可愛くて大好きなんです。が
今は枝がだらりと伸びてしまったので乱れを直すために先っぽをカット!
捨てるのはもったいないですよね。(*^_^*)
もともとがカサカサ音がする感じの葉っぱなので
このように空容器に挿しておくだけでもドライになるかな?
 
イメージ 1
 
と思いましたが
やっぱり吊るした方が形よくドライになりそうね。(*^_^*)
 
イメージ 2
 
ホントは先っぽがあまりピンクがかっていると
ドライにしたとき茶色になってしまうとか
カットするのがもう少し早めでもよかったようですね。
 
でも風通しの良い場所に置いて様子を見ることにします。(^^♪