感動のガーデンカフェ☆キッシュ

こんばんは~
足利市にある『南の麦』というガーデンカフェに友人が連れてってくれました。

イメージ 1

植えてあるものすべてが素敵な私好みのお花ばかりなんですよ・(*^_^*)

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この素敵なお庭でランチを頂きました。
写真でもお分かりのようにお天気も良くて気分も最高でしたよ。(^^♪
綺麗なお花に感動しまくりでしたので
ランチの写真を撮るのも忘れてしまったのですが

友人はポテトオムレツ サラダ 自家製パンを盛りつけたワンプレート 
私はキッシュ サラダ 自家製パンを盛りつけたワンプレート
それからアイスコーヒーとデザートを注文して

ポテトオムレツとキッシュは二人で分けて食べたんです。
あまりの美味しさにランチにも感動した私でした。(笑)

パパにお土産をとピザを持ち帰りましたがこれまた最高に美味しかったですね!

何せパパと行く外食は回転寿司ばかりで
こうゆうおしゃれなところは初めてなんです。(*^_^*)

お花の苗も売っていていろいろ買い込んで来ましたよ。
その興奮は時間が経っても冷めず
ネットでポテトオムレツとキッシュのレシピを探し出しました。

そして作ったキッシュがこれです。


イメージ 6

作ってみると意外に簡単でちょっと豪華でもありますね。
パパはピザは大好きですがキッシュは(私が作ったからか)
あまり好かないようでした。

『南の麦』のポテトオムレツは以前『はなまるマーケット』で紹介したようです。
是非レシピを探して作ってみたいのですがなかなか見当たらないんですよ。
ジャガイモはすりおろしでもなく千切りでもなく形がわかる大きさで
それでいてとろけるように柔らかかった。
そんなレシピが見つかるといいな!!!

今日も来てくださりありがとうございました。