カットする勇気

こんばんは~
じめじめとしたお天気が続いていますね。
草木も伸び放題なので雨が上がるとカットしたくなります。
さっぱりして気持ちいいですよ。

このラベンダーも一番花が咲き終わった頃にカットしたら

イメージ 1

また蕾が出てきました。二度楽しめますよ、得した気分ですね。(*^_^*)

以前は咲いている花を切るのがもったいなくて長く咲かせていました。
最初はちょっと勇気がいるんですよね、咲いてる花を切っちゃうなんて。。。
今では全然平気というかもう切りたくて仕方ないんです。(笑)

イメージ 2

これらの花もみんな次を咲かせるためにカットしたものです。
暫く花瓶に入れて眺めます。
2~3週間でまた花が咲き出しますよ。

クレマチスも切りましたし、茂った樹木も高いところ以外は私が切ります。
風通しがよくなりさっぱりして気持ちいい(切ってる私も気持ちいい)(^^♪
そして樹木の形が綺麗になることが嬉しいですからね。


今日も来てくださりありがとうございました。♪