初めてのスイカを収穫


こんばんは~

都会に住んでいる孫にじいちゃんは
『スイカのなっている様子を見せること、収穫すること、食べること
(つまりは五感を育てること)を
 経験させてやるのが我々の役目だ!』と頑張って育ててきて

 とうとうその日がやってきました。

イメージ 1

見てください!
小玉スイカなのにこんなに大きくて立派に育ちました。(*^_^*)
重たいスイカを頑張って運んでくれましたよ。
落としやしないかと内心ヒヤヒヤでしたが無事に持ってこられました。


イメージ 2

色も真っ赤で収穫時期がちょうど良かったようです。
味はびっくりするほど甘くて最高に美味しかったです!
素人の私たちにしては上出来のスイカでした!

イメージ 3

これも都会ではできない経験をさせてやりたいと
桐生川上流の梅田湖を散策してきました。

ちょっとだけでもじいちゃんばあちゃんの役目が果たせたかな?


今日もおいでくださりありがとうございました。(^^♪