バッグインバッグ

こんばんは~
 
ぐちゃぐちゃになってしまいがちなバッグの中を整理したくて
良いのがないかなぁ~とネットでいつも探していました。
勿論売っているものではなく自分で作りたかったのです。
見つかってもなんだか難しそうでなかなかやり出せないでいました。
 
そして昨日のことです。
出先で行き会った友達と話が弾みバッグインバッグを見せてくれたのです。
図々しくも私は中身を出してもらって(笑)どんなふうにできているのか
よ~く見せてもらいました。
サイズや縫い方を頭に入れて今朝から縫い始めました。
初めての作なので何度も失敗しちゃってミシン目をほどいたり
また縫ったりと繰い返しながら3時間ほどで縫いあがりました。
 
 
まぁまぁの出来だと自分では満足です。
 
イメージ 1
 
バッグの中に入れるものですから敢えてシンプルにしてみました。
 
中が見えるように熊さんを入れましたよ。(笑)
3か所に分けて入れられます。
 
イメージ 2
 
使用した生地はリバーシブルです。
慣れればもっと短時間で簡単にできますね。
生地を変えればまた違った雰囲気のバッグになるでしょうね。
改良したいところもあるしまた作ろうかな。(*^_^*)
 
たのしいね~~~