そばがき

 
こんばんは~
 
今日も風が強い1日でした。
 
午前中パパはアヤメの花壇をブロックで囲って土を足して
 
『こうすれば今年はいっぱい咲くだろう』って言ってます。
 
私はプリムラ・ジュリアンを半分くらい(大きく育っているもの)を
 
プランターに植え替えしたり
 
根詰まりしているだろうと思われる白い花(イベリス)を大きめの鉢に植え替え
 
折れてしまった枝をダメでもともと挿し芽にしてみました。
 
お昼はウチの外食の定番『かっぱ寿司』へ
 
待たずにすぐ食べられるところがパパのお気に入りなんですよ。
 
今年初めての『かっぱ寿司』は二人で25皿
 
最近のかっぱ寿司は美味しい♪
 
こんな日曜日です。
 
 
さて本題のそばがきです。
 
最近美味しいそばがきのレシピをネットで見つけ
 
そば粉を買って今日でそばがきは3回目です。
 
イメージ 1
 
 
たまたま蕎麦も茹でたので
 
そばがきの入ったお椀に蕎麦湯をはり、めんつゆも熱くして大根おろしを入れて
 
そばがきを箸でちぎりながら頂きます。
 
そばがきが終わったら蕎麦湯をめんつゆに入れて飲むんです。
 
身体がポッカポッカしてきましたよ、美味しかったですね。
 
これもちょっと癖になりそうです。(*^_^*)