紅茶シフォンケーキ

こんばんは~
 
またシフォンケーキです。
 
 
今回は紅茶シフォンです。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
プレーンシフォンケーキに始まって
 
チョコシフォン、抹茶シフォン、紅茶シフォンと作ってきました。
 
どれもまぁまぁの出来だと思いますわ。自己満足しています。(*^_^*)
 
 
実はこの紅茶シフォン、ホントは混ぜる順序を間違えちゃったんですよ(-"-)
 
卵黄に砂糖を入れて『冷ました紅茶とサラダオイル』を入れてから粉が入るのに
 
粉を先に入れちゃって気がついたのです。
 
慌てて紅茶とサラダオイルを入れましたけどね。
 
絶対上手く膨らまないな!と思いながらも材料が勿体ないので
 
そのまま進めちゃったんです。
 
オーブンを覗くとちゃんと膨らんでる。。。ヤッター!!!
 
レシピ通りにやらなくてもできるんですね!
 
 
でもこれは失敗談です。
 
皆さまはレシピ通りにやってくださいましね。(*^_^*)