抹茶シフォン

こんばんは~
 
シフォンケーキにはまってます。
 
材料が簡単に揃うし、安上がり、バターが入らないからヘルシー
 
良いことずくめですよ。
 
今回は抹茶シフォンに挑戦しました。
 
イメージ 1
 
オーブンから出すとすぐにしぼみ始めちゃうんですよ。
 
膨らんでいる写真を撮るのは至難の業です。
 
これがテフロン加工の型でなくてアルミの型なら
 
膨らんでいる写真が撮れるのかな?
 
 
逆さにして冷やして翌日の今日、型から出しました。
 
イメージ 2
 
こんな感じにできました。
 
 
イメージ 3
 
抹茶シフォンにはよく小豆が添えられているようなので真似してみました。
 
いかがでしょうか?