ブルーベリージャム

こんにちは~

外は今年初めての雪が降っていましたが

積もることもなく止んでしまったようです。

皆様のところはいかがでしょうか?



シフォンケーキをちょくちょく作っては

イチゴジャムを添えていたのでイチゴジャムが終わってしまったわ。

シフォンケーキには何か添えたいですよね~

そこで思いついたのがブルーベリージャム(^^♪

これは夏に収穫したブルーベリーです。

イメージ 1

少ししか収穫できなかったので採っては冷凍保存してためたものです。

320gありましたよ、ジャムにするのに充分です。

これでまたシフォンケーキを食べるのが楽しみになりますね。(*^_^*)


イメージ 2

相変わらずシフォンケーキを焼いています。

今日はプレーンです。ブルーベリージャムも美味しくできましたよ。