ソースかつ丼♪

こんばんは~

我が町桐生には昔からソースかつ丼があってそれも実家の近くだったし
大好きでした。

嫁いだ家はかつ丼といえば卵とじのかつ丼なんです。
子供の頃から食べていた味が忘れられずいつか食べたいと思っていたところ
先日孫たちと懐かしい『志多美屋のソースかつ丼』を食べに行くことになったので
嬉しいったらありゃしない!!!(笑)

今は有名になっちゃって食べるために並ぶんですよ!
幸い開店時間前に着いたので1番乗りでしたがあっという間にお店は
溢れるほどのお客さんでしたよ。
懐かしい思い出のソースかつ丼はやはり美味しかったです!!!

そして今日は自家製のソースかつ丼です。
麦豚のヒレ肉を買ってきて一口カツを揚げ
ソース2みりん1しょうゆ1を煮立たせてさっとくぐらせ
ご飯にもタレを少ししみこませて
カツを乗せたら出来上がり!
美味しかったですよ。

イメージ 1

卵とじかつ丼が好物のパパに「ソースかつ丼はど~お?」って聞いたら
「なんだって腹に入っちまえば同じだ!」ですって!
私の作ったソースかつ丼はこの程度だけど
志多美屋のソースかつ丼はもっともっと美味しいのよ♪

それにしても人って変わるものですね。
以前のパパはカツといえばロースカツ、それも脂身たっぷりの。。
私は脂身が嫌いなんですよ。
ヒレカツを揚げようもんなら文句を言ったのに
今はヒレカツでも食べるようになったのですからね。 

めでたしめでたし(笑)