焼きおにぎり

こんばんは~

今ウチでハマってるのが「焼きおにぎり」

先日インフルエンザになっちゃって
食欲がなくなり何を食べても美味しくないんです。
まず朝一番にいつもお茶を飲むのですが
そのお茶がまずい!!!
お茶の葉が変わったのかな?と思うほどお茶がまずい!

夫婦二人して風邪ひいていたので二人して同じ症状で
良くなってきてからも果物以外なかなか食べたくならない。。。

テレビに最近よく流れてる五郎丸の焼きおにぎりのCMを見て
パパが「旨そうに食ってるなぁ~
食べたいおかずは何もないけど焼きおにぎりが食いてぇな!」(*^_^*)

それから毎日「焼きおにぎり」です!!!

イメージ 1

ホントに美味しいの~
タレはしょうゆだけでなくお酒を少しと本だし少しを足して
刷毛で何度も塗り返しながら焼き上げます。

焼き立ても美味しいし冷めてもまた美味しいですよ。

焼くのに重宝しているのが
これ!IHコンロの上に乗せて使うグリルです。


イメージ 2

魚や肉は焼いていましたが焼きおにぎりにも使えて超便利です。
タレが落ちて香ばしく焼きあがります。

食欲のない時、口がまずい時こんなに美味しく食べられてビックリです。

友人に言わせると
「自分で作るより冷凍食品の焼きおにぎりの方が美味しいのよ」
なのだそうだが・・・

一度買ってみようかと思っています。(*^_^*)