名古屋帯でリメイクバッグ♪

こんばんは~

手元にある生地で袋を縫い始めたら楽しくて頭から離れない。(笑)

今回はタンスにしまったままの名古屋帯に注目!

実はネットで検索していたら素敵なトートバッグを発見!

真似して作ってみました。

イメージ 1

お太鼓部分には蝶の柄がありますが今回は無地の部分を使うことにしました。

左の生地は雨コートの袖を切り取り裏地に利用します。

そして出来上がったのがこれです。

イメージ 2

ちょっと素敵に見えません?

初めて『持ち手』というのを買ってきてつけました。

より仕上がりが綺麗に見えて高級感が出ますね。

中には両側にポケットをつけました。

イメージ 3

例の雨コートの生地ですよ(*^_^*)

赤い表地にちょうど合ってます。

満足満足で嬉しくなっちやいました。

残り生地がまだありますからまた作れます。

次は蝶の柄部分を利用してショルダーバッグはどうかな~

って楽しいことを考えてます。(*^_^*)