♥ 楽しい縫い物 ♥

こんばんは~

いろいろな小物を作っていました。


イメージ 1

今年小学校に入学した孫がいまして

学習机用椅子の座布団を作ってもらえないかと。。。

生地が送られてきまして本人希望の虹色の生地です。

素敵な生地ね!地方にはないわ!ユザワヤさんの袋に入っていました。


さ~て中のふとんはどうしようかとスマホで検索すると

100均で座布団を買ってそれにカバーをつける。。。とか

座布団の綿の入れ方まで動画であるのにビックリ!

見ていると初めての私でも座布団くらいはできそうな気がしてきました。(笑)

ふとん屋さんで打ち直しした綿が押し入れにあることだし。。。

折角なのでしまってある綿を使って綿入れに初めて挑戦!

中袋を縫って動画を見ながら綿を入れて中身のふとんが完成!

後はカバーを縫って入れただけですけどね。(*^。^*)

イメージ 2

これは息子からの注文のソムリエエプロン♪

カッコいいのができました!

この前掛けをして料理でもするのかしら?

しないと思いますわ(笑)

バーベキューの時につけるのかしら?

まぁ~どうでもいいけど

このソムリエエプロンをして料理してくださいね♪


イメージ 3

妹ちゃん用にお弁当袋です。

これも可愛いプリント柄だったので出来上がってもそのまま可愛い!!!

それと子供用ハンカチを8枚縫いました。


イメージ 4

お揃いの生地で袋とポーチです。

これはお嫁さんに使ってもらえたら嬉しいな♪