表紙カバー&菊の挿し芽

こんばんは~

血圧手帳が見違えるほど素敵になったでしょう~(*^。^*)

毎日朝晩測定するのを忘れないように一番わかりやすい場所に置いて・・・

それがキッチンテーブルなんですよ。

イメージ 1


長く記帳していくうちに表紙がシミだらけになってしまいまして

多分汚れた手で手帳を触っているんでしょうね。

そこで綺麗な色合いの紙でカバーしました。

イメージ 2

私は包装紙とかお菓子の入っていた可愛い箱とか捨てられないんですよ。

たまに整理して処分もしないと押し入れがゴミ箱のような状態になっていきます!

『銀座あけぼの』の確か掛け紙だったと思いますが配色が素敵です!

お医者の先生に手渡す時自慢しちゃいました。

先生は笑っていましたけど。。。(笑)

ちょっとした工夫で血圧測定も楽しめますよ。



                        




菊の挿し芽です。

イメージ 3


100本ぐらいしたかな?

咲いてる時にどんな花か記しておけばいいのに今となっては何色かもわからないけど

まっいいか~

庭の菊の頭を切って挿し芽したところです。

ほんとは咲く姿がまあるくなる菊を挿し芽したいんですけどね。(*^。^*)


秋にはまあるい姿の菊が咲く予定です。