鳥とさくらんぼ

こんばんは~

先日ネットを掛けたサクランボがだいぶ色づいてきました。

ネットをかけておいて正解ですよね。

イメージ 1


実はもう1本サクランボの木がありまして

背丈も小さくて花も僅かしか咲かなかったのでネットも掛けなかったのですが

1週間くらい前に3粒だけですが真っ赤になりましたよ。

見てくださいね。

イメージ 2


可愛いでしょう?

地上10㎝くらいのところにがついていたんですよ。

すでに食べごろの色になったのですから

気がついた時に味見をしちゃえば良かったんですよ。

なんかもったいなくてそのままにしておいたら

案の定あっというまに鳥に奪われてしまった!!!というわけ・・・


だからネットを掛けなかったら全部鳥に奪われてしまいますね!