帯状疱疹

こんばんは~

帯状疱疹にかかってしまいました。

発疹が出始めてからちょうど一週間です!

痛いのなんのってすごい痛さです!

我慢できなくて眠れない日もありましたけど

今は痛み止めを飲みながら我慢できる痛さです。

子供の頃にかかった水疱瘡のウィルスが治った後でも関節に潜んでいて

体力が落ちているときに暴れだすのだそうです。

それが何年後、何十年後かは人によって違いストレスや疲れなど

体力の弱っている時に発疹が出て痛むのです。

思い返すと発疹の出る数日前に左半身の皮膚に何やら違和感があったのです。

腰や背中の左側だけがひりひりしててなんかおかしいな!と思って

ネットで調べたら帯状疱疹という病名が出てきたのですが

その時は発疹が見つからずひりひりを気にしながら数日過ぎての発疹でした。

発疹を見つけた時には帯状疱疹だと確信しましたね。

ネットにも早期治療しないと痛みがいつまでも続くとあったので

日曜当番医に行ったのです。

最初の頃は痛みも大したことがなくてしし丸のお散歩もできましたけど

日が経つにつれて発疹が広がると痛くて痛くて我慢できなくなったのです。

こんなに痛いとは知りませんでしたよ!

お医者さんにも言われました。

「ゆっくり体を休めて家事は怠けてくださいね」

なので今は最低のことしかやりません!

お散歩もパパが行ってくれてます。

発疹はピークを過ぎたようですが痛みだけは続いています。

この痛みが消えるのは人によって違うらしく数週間で治る人もいれば

何年と続く人もいるそうです。

後者にならないように祈るばかりです!