手作り果実酢

こんにちは~

ざくろ酢をいただきました。

イメージ 1

酢と聞くとどうしようもなく酸っぱいのかと思いましたら

美味しいんですよね、炭酸水で割ったり水で割ったり

牛乳で割るとヨーグルト感覚で飲めてとっても美味しいんです。



また頂き物ですがこれは足利ココファームの葡萄酢です。

イメージ 2

これがまたびっくりするほど爽やかで美味しいんです。

果実酢がこれほど美味しいとは最近になって知りました。

何しろ自分で買ったことないんですからね(*^。^*)



それなら自分で作ってみようかとレシピを検索!!!ありましたよ!

ウチにあった果物で作ってみました。


イメージ 3

バナナ酢とネクタリン酢です。

一週間後には氷砂糖が解けて出来上がりだそうです。

中の果物は取り出して液が濁らないようにして一年以内に使い切るようにと

記されていました。

一週間後が楽しみです。


おまけは子女子くるみの佃煮です。

よくスーパーで見かけるあれです!

手作りしてみました。


イメージ 4

美味しいですよ(*^。^*)