笠懸のひまわり畑

こんばんは~

桐生市の隣みどり市にひまわり畑が見頃だと聞き姉たち女3人で行ってきました。

近くに住んでいながら初めてです。

『さくらもーる』の近くだと聞いていてその手前に駐車場があるはず。。。

大雑把な性格なのでスマホで調べもせずに

『さくらもーる』にとりあえず行けばわかるだろうと。。。

ひまわりも駐車場も見えないので『さくらもーる』にいた人を見つけて

ひまわりの場所をたずねたら『あのオッチャンが教えてくれるよ!』

そのオッチャンが丁寧に教えてくれたのです。

あの道を左に行くと信号があるから・・・・・説明が終わって「わかったかい?」

「はい!頭に入りました、ありがとうございました!」と私。(*^。^*)

言われた通りに車を走らせたのに一向にひまわりが見えてこないのです!

おかしいな~これは間違っちゃったかな?と引き返そうとしたら

後ろの車がクラクションを鳴らしてる!

そしたらさっきのオッチャンです!!!

「ゴメン!ゴメン!」

間違って教えちゃったことに気がついてわざわざ追いかけて

来てくれたのでした。(笑)

「俺の後について来な!」という訳でオッチャンが

ひまわり畑まで案内してくれたのです。

私が昨日手作りしたバナナマフィンをおやつ用にと持参していたので

即座に親切で面白いオッチャンに小さなお礼ができました。

コントみたいで楽しくなりました。(笑)

イメージ 2




イメージ 1


イメージ 3


ひまわりはちょうど見頃でした。

毎年写真を撮りに来ていると言う人の話では

今年は台風が来なかったから綺麗なんだと。

なるほど。。。と思いましたね、

台風に備えて大量のひまわりを強風雨から守るなんてことできないし

管理している人たちの苦労はさぞかし大変なんでしょうね。