今日の収穫

こんにちは~

毎日 暑いですね~

台風20号が近づいています。

こちらはまだ影響はないですね。

被害が出ないといいですけど。。


                     



ゴールデンウィークに植えた茄子とゴーヤが順調に採れています!!!

イメージ 1


まるで農家のようでしょ?(笑)

5月に茄子苗を6本植えたんですよ!!!頑張ってくれてます!

ゴーヤは98円の苗を1本植えただけですよ!

おかげで茄子とゴーヤは食べ飽きていますが。。。

今年はテレビで見たゴーヤの生ジュースも飲んでます。

イメージ 2

ゴーヤとバナナは冷凍しておきます。

イメージ 3

冷凍ゴーヤとバナナを入れて

イメージ 4

ヨーグルト、牛乳、少量の蜂蜜を入れて撹拌すると

ハイ!出来上がりました。


イメージ 5

元気が出そうなジュースでしょ?





たくさんの青じそはテレビでやっていた青じそ根性味噌をつくります。


イメージ 6


↑は前回作って冷凍保存しておいたものです。

鷹の爪が入っているのでピリッとして甘い味噌です!

スティックキュウリにつけて食べたりご飯に乗せても美味しいですよ

食欲のない時でもご飯が食べられると好評です。

青じそがまだあるこの時期にもう一度作って冷凍しておきます。


暑い毎日ですがこんなことをしながら過ごしています。

では「ごきげんよう~♪」