しし丸は番犬にはなりそうもない!

お久しぶりです。しし丸ママのまるこです。
いろいろあって更新できませんでしたが、これからもゆっくりやっていきますのでよろしくお願い致します。
しし丸は6ヶ月になり、体重9.5kg、私らの気を引くためにますます悪戯が激しくなってきました。
今までは動かすことなどしなかったのに自分で椅子を引いて踏み台にしてテーブルの上に乗っかって
おかずの肉を食べているではないですかhttp://www.geocities.jp/samantha92922/icon29.gif
余ったおかずにラップをかけておいたのですがちゃんとラップをはずして肉をたいらげてしまった!!

イメージ 1

昼間の居場所も変わりました。大きくなったから番犬になってもらわなければ・・・・と言うわけで
人や車が来たら吠えて教えてくれるよう外になりました。陽があたる最高の場所に犬小屋ごと引越ししました。ところがです、吠えるどころか人が来ると喜んでしっぽを振ってます。怪しげな人にも吠えません。人懐こいのは可愛いのですが番犬の役目を果たしません。夕刊を配っているおばちゃんと郵便配達さんとは大の仲良しです。ベンチはしし丸の昼寝用指定席、のびのび寝ています。みんなに会えるこの場所はしし丸のお気に入りになったようです。