リース作り

こんばんは~しし丸ママのまるこです。
もうじきクリスマスがやってきますね!
この頃になるとやりたくなるのがリース作りです。
リースに欠かせない
木の実や松ぼっくりを拾ってきました。
 
イメージ 1
しし丸はドライブが大好きですから
山に行けて大はしゃぎです。
 
 
                          
 
そしてできたのがこれです。
 
イメージ 2
元になる輪っかは
庭のアケビの蔓で作ることにしました。
緑色の葉っぱが付いていたので生かして
野ばらの実を巻きつけました。
 
↑がシンプルすぎるかな?
そんな気がして更にユーカリを挿してみました。
 
イメージ 3
 
これくらい飾りをつけたほうが良いでしょうか(*^。^*)
 
次にできたのが
 
イメージ 4
同じようですけど
やはりアケビの葉っぱを生かしています。
赤い実、黒い実、
見えにくいかもしれませんが
色あせた猫じゃらしを束ねて飾ってみました。
 
次にできたのが
 
イメージ 5
 
ちょっと賑やかすぎるでしょうか?
松ぼっくりカラスウリ、名前の知らないものが
いっぱい付いています。
こうしてみると飾りのバランスが良くないですね!
明日また手直ししてみます。
折角写真まで撮ったのですから
今日はここまでアップします。
 
 
                    
 
こんにちは~
 
気になっていた昨日のリースに飾りを付け加えました。
 
イメージ 6
 
松ぼっくりをたくさん拾ってきましたので
これでもか~!というほど加えました。(笑)
私的にはこちらの方が良いと思います。(^^♪
 
どれも自然なものをあしらって出来上がりました。
今年のリース作りはここまでとします。