スイカのお化け

こんばんは~

お盆中は孫が泊まりに来てました。
会うたびに成長している姿は私たちにとってとっても嬉しく可愛いものです。

おじいちゃんは子供の頃から川で釣りをしたり山を駆け回っていた遊びの名人!
いつか孫にそんな遊びを教えてやりたいと大きくなるのを待っているのです。





イメージ 1

この遊びもおじいちゃんの提案です。
畑で採れたスイカを持ってきて私に
「お化けをつくれ!」って言うんですよ
私は作ったこともないし
マジックで言われるままに下書きをしてくりぬいて(笑)
おじいちゃんがろうそくを立てて火を灯したらこの通り

イメージ 2

可愛い「スイカのお化け」のできあがり!でした。

孫は5歳(男)5歳(女)2歳(女)1歳(女)の4人ですが

これから毎年いろんな遊びを経験していくのでしょうね(^O^)/