ちょっと人助けしました。

イメージ 1

昨日の土曜日、山へヨモギを摘みに行ってきました。
道路のそばの原っぱでヨモギを摘んでいましたら山の中から「チャリン、チャリン」と熊よけの鈴が聞こえてきます。しし丸は鈴の音に吠え出しました。
暫くすると70歳くらいの男性が一人藪の中から下りてきて・・・「ハイキングコースの道を間違えてしまいまい、犬の声を頼りに下ってきました・・」その年で4時間歩き続けてだいぶ疲れているようでした。その人の車を置いたところまで「犬と一緒でよかったら送っていきますよ」というわけでしし丸と一緒に乗って山を下ってきました。
何度も何度も「助かりました、ありがとうございました。」
家では誰が来ても吠えないしし丸は肝心な時には吠えるんだってことがわかりました。
そして今日、草もちを作りました。黄な粉をつけていただきま~す!