干し柿と障子貼り!

こんばんは!しし丸ママのまるこです。
12月は気忙しく時間を有効に使わないと押しつまってから
後悔するので昨日の日曜日はは干し柿作りと障子張りでした。


イメージ 2


10日経った干し柿です。モミモミを教えていただいたので
一生懸命揉んでいます。だいぶ柔らかくなってきました。
食べてみたらもう干し柿になっています。


イメージ 3


皮むきも面白く更に数が増えました。鳥に食べられてから
室内に干し網戸にして扇風機を回しっぱなしにしています。

イメージ 1

午前中に障子を洗って乾かしている間に干し柿作り。
午後障子紙を買ってきて夕方までに終了しました。
年末の仕事がひとつ減りました。