しし丸と柿ジャム

イメージ 1


こんばんは!しし丸ママのまるこです。


今年もあと一ヶ月になってしまいました。


あれもこれもやらなければならないことだらけ。。。どうしよう~!


しし丸が車が好きで乗りたがり車の中で過ごす事が多くなっていました。


凄い時は車の中で一日中おとなしくしているんです!


ところがです、やはり心配はしていましたが


車にしし丸の匂いがついてしまいました。


ママたち家族はいいにしても他人はきっと「臭いなぁ!」と感じますものね!


「いくら車が好きでも日向ぼっこできる場所があるんだからお外でお昼寝してね!」


もう出かける時以外は乗せられません!




イメージ 2



柿の利用法としてジャムに挑戦!してみました。


フードプロセッサーで細かくしてから砂糖を少し(甘柿なので)入れて煮てみました。


口当たりがざらついてわざわざ作るほどの味ではなかったです!


干し柿は鳥にいくつかやられてしまいましたが


毎日モミモミして順調?のようです。