今日の収穫

畑のジャガイモは全部掘り出しました。

イメージ 2


今年は広い場所に植えたせいか大きく育ちました。

陽の当らない場所に広げて乾かします。(先輩達がいろいろ教えてくださいました。)

3,4日経って乾いたらついている泥を落として箱に入れて保存します。

ジャガイモがなくなった畑はすっきりしてしまいました。


これからは夏野菜の収穫ですね~

今日の収穫です♪

イメージ 1


このキュウリは四川キュウリというらしいです。

イボイボがたくさんついているのが特徴で、パリパリ生で食べてもよし、漬物にもよし、炒めてもよし。

苗を買った時お店からその説明を聞いてなかったので育っていくうちにちょっとびっくりした次第です。