お好み焼き できたど~!

NHK連続ドラマ『てっぱん』を毎日見ています。
鉄板でお好み焼きを焼いてるシーン
美味しそうに食べてるシーン
毎日見ているとお好み焼きが食べたくなるのは
私だけではないでしょうね。
私が焼くお好み焼き(ウチではぎゅうてんと呼ぶ)は
どうも美味しくないのです。
そこでお好み焼きの本場大阪のブロ友が教えてくださいました。
ちょうどタイミングよく娘夫婦が遊びに来たので
コツを教えてくれたり味見をしてくれたり助かりました。
イメージ 1
 
これが4枚目に焼けた合格点のお好み焼きです。
エビ、イカ、キャベツ、紅ショウガ、天かすが入っています。ふわ~っと美味しく焼けました。
 
今まではお好み焼き粉(今までは薄力粉でした)に対して具(特にキャベツ)が足らなかったのでかたくなってしまうらしい。
 
先に焼けたのを食べてもらったのは良かったが
それが生焼け・・・ごめんなさい。