ほうれん草のサンド

ホームベーカリーは便利ですね~
夜、材料を量ってセットしておけば
タイマーで食パンが焼き上がります。
朝、目が覚めるとパンの焼けるいい匂いがしてきます。
私が夢に描いていた朝の風景(笑)
 
イメージ 1
 
ほら~いい感じに焼きあがっていますよ。
今日はほうれん草のサンドイッチです。
イメージ 2
 
これはわかるようにオープンサンドにしてあります。
 
サンドイッチを作るとき思い出すのが・・・・・
 
昔桐生に『新星荘』という喫茶店がありました。
そのお店のサンドイッチがとても美味しかったのです。
揚げたてヒレカツにソースをからませ
キャベツをはさんだホットカツサンド
トマトときゅうりをはさんだ野菜サンド。
ほうれん草とハムをマヨネーズであえた野菜サンド。
ゆで卵を細かく切ってマヨネーズであえた卵サンド。
全部大好きなメニューで今でも時々再現して作ります。
私のサンドイッチの原点なんです。