美味しかったもの♪

こんばんは~
今日は最近作って美味しかったものを紹介します。
 
ごぼうとキノコの炊きおこわです。
 
イメージ 1
 
先日テレビ(ダッシュ村)でとっても美味しそうだったので
似たようなものを作りました。
勿論私はクックパッドを参考にしました。(*^。^*)
 
もち米2合を研いでざるにあげておきます。
ささがきにしたごぼう、マイタケ、鶏肉を濃い味に煮付けて汁と具に分けておきます。
煮汁に水を足して360ccにする。
炊飯釜にもち米、水を足した煮汁、上に具を乗せて
スイッチON!
炊き上がったらかき混ぜて盛り付けて冷まします。
 
 
次はキャベツとツナのパスタです。
 
イメージ 2
 
キャベツを軟らかく茹でておきます。
パスタを茹でます。
茹であがる1分前に先のキャベツを入れて混ぜ
軽く湯を切りツナ缶半分を入れて塩コショーで
味を調えて出来上がり。
私はキャベツをたくさん食べたいので麺は少なめで
ツナ缶は1人分で半分使いました。
 
パスタはこってり味も大好きですが
あっさりして胃に優しいこんなパスタも
美味しかったです。
いつもある材料でできるのがいいですね。(*^。^*)