秋ナスを収穫♪

こんばんは~しし丸ママのまるこです。
ブログの画面が変わりましたね!
幅が広くなったのは見やすくて良いですが
広告がちょっとびっくりするくらい大きいですね!
アバターもなくなっちゃうし
急いでしし丸の画像をアップロードしました。
アバターは楽しかったのにね。。。残念です!
 
 
話は変わりますが今日もナスを収穫しました。
 
イメージ 1
 
春に植えたナス苗がまだ花が咲いているのです。
高いんですけど野菜には良い肥料をやっています。
いつも購入しているお店はご夫婦でやっているのですがわからないことを親切に教えてくれるのです。
9月頃だったかな・・・
『春に植えたナス苗は切り戻した方がいいのですか?』
と聞いたところ
『切らないでこの肥料をやってごらんなさい、次々と秋ナスがなりますよ~(*^。^*)』
 
そしたらホント!
今でも収穫できています。
今年は初夏から秋までずーっとなり続けています。
3人家族が食べるには十分なっています。
まだまだ採れそうです!
家庭菜園やり始めてこんなこと初めてです。
 
焼きナス、油味噌、しば漬け、ぬかみそ、天ぷら、
煮びたし・・・いろいろ使えて美味しい野菜ですね。