3歳の誕生日おめでとう!!!

こんにちは~
6月8日に3歳の誕生日を迎える孫が今日来ました。

昨日からバースデーケーキを用意しなくちゃと考えてはいたのですが
6月になるとイチゴが店頭に姿を見せなくなるんですよね。
子供はケーキと言えばイチゴのケーキを喜ぶでしょうし。
もしイチゴがあったら手作りにしよう!
もしなかったらケーキ屋さんにバースデーケーキを頼もう!
と思って電話で問い合わせたら3軒目にやっとありました。(*^_^*)
良かった~! それからスポンジを焼いておきました。
飾り付けは今日孫の見ている前で出来上がり!!!
ろうそくを3本立てて
イメージ 1

『ししまるばぁちゃん』の作ったケーキです♪
孫には父方のばぁちゃんもいるので私は『ししまるばぁちゃん』らしい(笑)



イメージ 3

庭の『よそらうめ』をみんなで採って

こんなにいっぱい採れましたよ。(*^_^*)

イメージ 4


赤くて可愛いね!
一粒一粒 口に放り込んでは上手に種を出していましたよ。



器に下からアイス、玄米フレーク、プレーンヨーグルトを入れて
ジュンベリージャムをかけてよそらうめとミントを飾りました。

イメージ 2

来年もその次の年もきっと誕生日には『よそらうめ』が熟していると思う。
それほど美味しいものではないから大きくなると見向きもしなくなる。
いつまで食べてくれるかな~(^^♪